無事にイベント完了と山の写真
先日、今年最後の交流イベントを開催し、事故なく終了できました☆

日帰り泊りと、延べ参加者数は50人越えていましたでしょうか?
お初の方もたくさんお越しくださり、活動していて良かったなと思う瞬間でした。

今年ラストといいながら、12月にもう一回だけ開催するかも?でございます☆また告知しますので、Facebookやmixiをお見逃し無く!



※イベントの様子↑


そして、夏からの「楽らく村」の様子↓









詳しくはFacebookページにて!
https://m.facebook.com/singleraku

「いいね!」をクリックしておけば、常に最新情報が確認できます!
| イベント事業部だより | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
粘土工作の体験してきました☆
本日は、瀬戸市子ども会連絡協議会の横井さんのご好意で、粘土工作の体験を横井さんタイル工場でさせていただきました☆





横井さんは、子育て支援の活動と、女性が自立できる仕事場の普及に尽力されています。

大人の参加者は、ロクロ体験させて頂きました☆




BBQも美味しく頂きましたね!



争奪戦でしたが(笑)


次のイベントは11月!
お忘れなく。


☆facebookしてる方にお知らせ☆

当会の、シングル連合「楽」のページはこちら↓
http://www.facebook.com/singleraku
どんな活動してるかよくわかります。イイネ押すと情報更新されます
| イベント事業部だより | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏のイベントダイジェスト
☆facebookしてる方にお知らせ☆

当会の、シングル連合「楽」のページはこちら↓
http://www.facebook.com/singleraku
どんな活動してるかよくわかります。イイネ押すと情報更新されます

そして最近のイベントの様子を少し↓

恥ずかしがり屋さん限定イベントの様子


楽らく村で活躍してくれるハズのユンボGET


子育て支援に尽力されてる社長さんのタイル工場で作業体験


流し素麺イベント


スイカ割りなどなど……

秋もたくさんイベントしていきまーす☆


☆facebookしてる方にお知らせ☆


当会の、シングル連合「楽」のページはこちら↓
http://www.facebook.com/singleraku
どんな活動してるかよくわかります。イイネ押すと情報更新されます
| イベント事業部だより | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東山動植物園でイベント中!
おはようございます!

今回のイベントは、チームに別れてミッションをクリアし、お宝をGETして頂きます!

お宝はオビが持ってますので、各ミッションをクリアし、最後の指令を待ってくださいね!


1.クロサイの角は何本?

2.マレーバクの体の色は何色と何色?

3.古代池にある恐竜の像は全部で何体?

4.東山動物園にいるラクダのコブはいくつ?

5.東山動物園にいるペンギンは何種類?


5つのミッションをクリアする頃に、最後のミッションがここにかきこまれます!


なんてことして、本日はイベントしております。
いい天気になりましたねー!
素敵な日曜日を?

| イベント事業部だより | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
潮干狩り&BBQ
GWに突入し、気候も暖かくなってきたってことで、潮干狩り&BBQを開催しましたよ!


お初の方も含めて30人くらいでしょうか。楽しくワイワイと、親睦を深めてまいりました!



















しばらくアサリの味噌汁な毎日になりそうですね!(笑)

次回は動物園でお会いしましょう!

| イベント事業部だより | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モリコロでコロコロしよう♪
【目的】
親子で楽しみながらスキンシップを図り、多くの人との交流の場を提供する


【ねらい】
友達とかかわりながら、戸外で思い切り身体を動かして遊ぶ
普段話すことのできない不安や悩みなどの情報交換の機会をつくる


【内容】
おおいに遊び楽しむ!!!
様々な人と接することで、遊びのルールを知る

追記
天候が晴れなら外で思いっきり遊びましょう
みずの広場でも遊べますよ
着替えは忘れずに

雨ならキャンセルしてもらっても大丈夫ですが
児童センターでも結構遊べるみたいなので
屋内で遊びたいと思います。


【日時】
2012年7月1日(日) 10時頃に現地集合
※戸外でのオフ会なので、お子さんの体調などに合わせ、途中参加・帰宅しても大丈夫です



【場所】
愛知県長久手町大字熊張字茨ヶ廻間乙1533-1
愛・地球博記念公園
観覧車近くのこどもひろばの芝生広場

HPの公園利用の案内から園内マップで確認してください。
マップの左上のほうです


【HP】
モリコロパーク
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/

【持ち物】
お弁当 。おやつ。水筒。敷物。タオルや着替え等

※モスバーガーやお弁当販売をしているところがありますので、お弁当を持って来なくても大丈夫です。


【参加資格】
シングルパパ・ママの親子。または素敵な出会いによりステップファミリーになられた親子。

親子で楽しんで下さい



【参加表明】
『イベントに参加する』ボタンをポチっと押したうえ、

参加人数 大人○名 子ども○名

をご記入ください


きのこオレンジお知らせ きのこオレンジ

サツキとメイの家を予約しようと思います
13:30か14:00くらいを目安にしてます

こちらを予約したい方は、参加表明と一緒に
サツキとメイの家予約希望
と必ず記入してください。





きのこレッド追記(6月12日) きのこレッド

サツキとメイの家、団体予約入れましたムード
12:00からになります。
今のところ25人で予約しましたが20人以上で団体扱いとなり
大人400円子供250円になります、

多少の変動はOKなんですが・・・
ある程度の人数と大人、子供、何人ずつか連絡を入れないと
いけないので、
サツキとメイの家の予約については一度6月15日の正午12時で
一旦締め切りしたいと思うので
参加表明お早めにお願いします。


晴れだったら、午前中少し遊び、移動しながらサツキとメイの家に行き
見学したら芝生ひろばに戻ってお昼食べて
水遊びや外遊びしてもいいかな

雨の場合でも午前中児童センターなどで遊び、サツキとメイの家を見て
再度児童センターで遊ぶか、
同じ、長久手にある、青年児童センターに移動して遊んでもいいかな
と思ってます。

質問、相談は☆なほ☆までお願いします。
| イベント事業部だより | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イベント報告
2012.2.19イチゴ狩りの報告 今年初のイベントしました きらきら 毎年恒例のイチゴ狩りです 今回は23組の親子47名の参加でした しかも・・・今回は初参加のシンパパさんが多数参加 パパさん同士の交流も楽しそうでした 子供も大人もたくさんイチゴ食べ大満足 ハート イチゴに何もつけずに食べたり練乳付けたりチョコ練乳付けたり 味変えるとたくさん食べれるよ なんて子供達のたくさん食べる工夫に笑えました イチゴをたくさん食べて満足した後は・・・すぐ隣にある 半田運動公園へ移動 大人は寒いねなんて言ってるのに・・・ 子供達は公園につくなりお昼食べずに上着脱いで公園で走り回り遊んでました 大人は・・・寒さも忘れるくらい?おしゃべりに夢中www 初参加の方も多かったのにみんな楽しそうに いろんな話に盛り上がってました 今回参加してくださったみなさん ありがとうございました 4月15日にはBBQイベント 5月6日には潮干狩りイベントも決定してます 近々イベントトピ立てるので 今回参加してくれた皆さんも、今回参加できなかった方も・・・ 初参加迷われてる方も・・・ 皆さんの参加お待ちしてます トピたてまで少しお待ちください。 NPO愛知県シングルパパ&ママコミュ 副管理人☆なほ☆
| イベント事業部だより | 09:32 | - | - | pookmark |
イチゴ狩り
  毎年恒例のイチゴ狩りるんるん 
今年もやりますよぴかぴか(新しい) 
今年は、シングル愉快な仲間達in東海コミュとの合同イベントになりまするんるん 

クローバー場所クローバー  

 愛知県半田市 澤田農園 
  http://www.sawadafarm.com/ 

クローバー日にちクローバー 
  2月19日(日) 10時 
      集合は9時30分 

クローバー募集クローバー 
  40名 


クローバー参加費クローバー 
  3歳以上小学生まで1300円 
  中学生以上大人   1500円 
  25人以上で団体割引で一人100円引きになります。 

クローバー持ち物クローバー 
  用意できる方はお昼ご飯、飲み物、おやつ、着替え等お子様に応じて用意してください。 


イチゴ狩りは10時から1時間です。 
イチゴ狩りが終わったらすぐ隣の半田運動公園で遊ぼうかと思います。 

お昼はお弁当でも良いし、近くにコンビニ、スーパーあるので 
調達しに行くのも良いです。 
もちろん、イチゴ狩り終わって帰られれも大丈夫だし、イチゴ狩り参加できないけど 
公園で一緒に遊びたいるんるんと言う方は 
ドタ参OKです 

もし、雨天の時はイチゴ狩りのみ開催、公園は中止となります。 

今回40名で予約してありますが、早い段階で人数が増える事が解れば 
追加も出来るので、参加表明はお早めにおねがいします電球 
| イベント事業部だより | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初の運動会開催しました
こんばんは月 なほママです 11月13日いろんなシングルコミュ合同で運動会を開催しましたきらきら 約40組の親子が参加してくれましたゆう★ みんなで自己紹介しながらじゃんけんムカデゲーム しっぽとり競走 靴飛ばし競走 お昼は天気が良いので晴れみんなで外でお弁当食べて まだまだ体力が有り余ってる子供達は芝生を走り回ったり 縄跳びしたり、竹馬したり 大人はマッタリおしゃべりタイム♪ 午後は子供達の可愛いマルモリダンスからはじまり 猛獣狩り 小学生チームの本気のしっぽとり 取られて本当に泣いてしまう子もいたりゆう★ でも、終わってからは楽しかったheartと笑ってました 最後はチビッコたちのゴルフゲーム 私達も初めてのイベントなので、ちょっと手際が悪かったり・・・と 反省点もありますが矢印 でも、参加者の皆さんがみんな、楽しかったハートと笑顔で帰ってくれたので 良かったです矢印 また、改善できるとこは見直して、来年も出きると良いなあお願い 参加してくれたみなさんありがとうございました。 また次回も皆さんに楽しんでもらえるイベント企画しますので 楽しみにしててくださいねハート
| イベント事業部だより | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
親子遠足in東山動物園
 ちょっと遅くなりましたが・・・ご報告電球 

10月2日(日曜日)イベントで 
親子遠足in東山動物園を楽しんできましたるんるん 


24組の親子が参加してくれましたるんるん 
今回は初参加してくれた方も多数で・・・ 
しかも、24組の参加者さん予想を超えた人数に 
幹事の私はちょっとビックリして、ちょっと緊張してましたたらーっ(汗) 


動物園に入るとスタンプラリーしてたので、子供達はスタンプラリーしながら 
園内を回りましたるんるん 

最初からテンション高い子供達 
早々にお腹空かせて早めのお弁当タイムぴかぴか(新しい) 

今回パパさんの参加も多かったのに、みんな頑張ってお弁当作ってきてくれました 
今回、初めてお弁当作った。と言うパパさんもいらっしゃいました 

みなさん朝からありがとうございましたるんるん 

24組の親子が一緒に回るのはやっぱり難しくて・・・ 
途中それぞれに走り回り脱線するこもいましたが 
スタンプ押しながら園内を歩き・・・ 

ヤギ達にエサをあげたかったんですが 
時間が遅くなりd (>◇< ) アウト! 
残念だったけど・・・ 
モルモットを抱っこしたり、間近で動物みたり 
子供達は楽しそうだったるんるん 

お金入れないと動かない動物の乗り物を子供達で押して動かして遊んだり 
初めて遊ぶのにすっごく仲良く楽しそうな子供達に親も笑わずにはいられませんでしたwww 

ちょっと風が強くて寒かったけど 
子供は風の子とは良く言ったもので 
さむぅぅぅぅぅいあせあせ(飛び散る汗)と小さくなってる親とは対照的に 
子供達は汗かいて遊んでましたぴかぴか(新しい) 

人数も多かったし、なかなかゆっくりお話が出来なかったけど 
今回参加してくれた皆さん 
本当にありがとうございました 

また次回も楽しい企画考えるので、ぜひ参加してくださいね電球 
| イベント事業部だより | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CATEGORIES
facebookページ
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
お問い合わせ
このページの先頭へ