特定非営利活動法人NPORAKU事業部愛知県シングルパパ・ママの会
GOALS

特定非営利活動法人NPORAKUは、
持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

特定非営利活動法人NPORAKU事業部愛知県シングルパパ・ママの会

お知らせ

News

たすけあい食堂 11月5日 オープン

たすけあい食堂しだみ
2023.10.22

たすけあい食堂(地域食堂・名古屋市守山区)が11月5日にオープンします。

初回の「たすけあい食堂」は「子供縁日」として開催いたします。地域の方々と共に楽しめるお祭りのような雰囲気を目指しております。この「子供縁日」は年に1回か2回開催する予定です。

11月5日の「子供縁日」以降は、子供・地域食堂として、おそらく1か月ごとに開催してまいります(子供縁日は年に数回、子供食堂は定期的)具体的な日程や詳細は、追ってお知らせいたします。

「たすけあい食堂」はSDGSの理念に基づき、NPO活動として展開してまいります。新たに地域にチラシを配るなど初めての試みが多く、予想外の出来事やチャレンジがあるかと思いますが、これまでの経験や、イエローハートさん、やまぐちさん家のハピネス食堂さんのご協力のおかげで、楽しくそして持続的な活動になると確信しております。

コロナが収束の兆しを見せる中、新たなスタートとして「たすけあい食堂」を機に、再稼働させていければと考えております。

地域食堂でありますので、以前のように遠方から参加されることもないと思われますので、ご連絡までに留めさせて頂きます。