特定非営利活動法人NPORAKU事業部愛知県シングルパパ・ママの会
GOALS

特定非営利活動法人NPORAKUは、
持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

特定非営利活動法人NPORAKU事業部愛知県シングルパパ・ママの会

お知らせ

News

能登半島地震 救援物資搬入1.8

やまぐちさんちのハピネス食堂
2024.01.10

子供食堂ネットワークボランティアチームは、1月18日に能登半島地震の救援物資を被災地に届ける重要な任務を遂行しました。 この地震により、多くの方々がその日常を失い、深刻な困難に直面しています。 私たちにできる限りの支援を行うため、必要とされる物資を集め、直接被災地へと向かいました。

現地に到着し、被災者の方々に物資を手渡した際、多くの方が涙を流して喜んでくださいました。 その中の一人は、被災地から金沢市に一時避難された方で、彼らはやがて再び被災地に戻る予定です。 これらの物資が、彼らの再建への道のりに少しでも役立てばと願っています。

さらに、残った物資は、行政から委託を受けたキャンピングカー業者によって、11日に輪島や珠洲の避難所へ運ばれます。 この業者は、生活居住などの支援活動を行っており、私たちの活動を大きくサポートしてくれています。

この度の救援活動を通じて、私たちは改めて地域社会の絆の強さを感じることができました。 多くの方々からの支援と協力に心から感謝申し上げます。 一人でも多くの方がこの困難を乗り越え、平穏な日々を取り戻せるよう、引き続き支援活動を行ってまいります。