facebookページのお知らせ
あけましておめでとうございます☆
今年はじめての投稿になりました^^;

実は初めてでもないのですが…

昨年より会活動のブログ的な物は、facebookページにて随時更新しておりまして、ついつい本サイトの更新が遅くなってしまうのです…申し訳ございません。

ということで、facebookページがどんなものか、下記に貼り付けておきますね☆

本年もどうぞ宜しく申し上げます。



| スタッフ日記 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BBQイベントを開催しました

 梅雨なのでお天気が気になりましたが、とっても気持ちのいいBBQ日和となりました







ログハウスを借りて、日帰り参加、宿泊参加と募集しました








BBQの材料は、みんなで持ち寄り








ダッチオーブンも活躍しました









何もない芝生を遊び場に変える









夜は花火も楽しみました!





事故や怪我もなく、楽しいイベントができたと思います^^

次回のBBQは秋ですかねー?
夏はさすがに暑いですよね……でもリクエストがあれば?開催しちゃうかもです!


PS.
フェイスブックページでも宜しくです☆
http://www.facebook.com/singleraku/
「いいね」お願いしますー!



| スタッフ日記 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年度末。
お初になります。よろしくお願いいたします。

息子があれよあれよと言う間に来月小学生を迎えることになりました。

まあ新しく何かが始まるには書類が必要となるわけでひたすら書類と戦いました!役所と銀行もがっつり!
ランドセルから学用品から体操服入れまで揃えるモノの多いこと。。
子供の成長が嬉しくもなるひとときです。

年度末で仕事も佳境を迎えておりますがもう少し頑張っていきたいと思います。
| スタッフ日記 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本年も宜しくお願い申し上げます
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い申し上げます

さてさて

昨年年末


いろんなイベントありましたが

クリスマス会&忘年会的なことを、お泊りで開催しました

ダイジェストでお届けします(随分とざっくりで申し訳ないですw)






会場の地球村



料理担当の方々


美味しいカレーを作ってくれました


長蛇の列


総料理長ありがとう!




いただきますー!


そしてサンタの準備


トナカイも準備完了


と、ところが

不手際で

サンタのズボンがないことに気が付く

急遽

ドラえもんに変更ww


待機中のドラえもんw


みんなーーー
クリスマスに
ドラえもんがプレゼントを持ってきてくれたよー
で、子供たちの頭の中は
?????
となっていましたが、大丈夫!www



アイドルのように写真を求められるドラえもんww

イベントは臨機応変なアドリブが大事です



夜は大人の時間で盛り上がりましたとさー


たくさんのシングル家族に参加して貰って、ほんとワイワイと交流ができました!

今年もいっぱい楽しみましょう!







| スタッフ日記 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
師走ですね・・・
気付けば今年も残り後2週間ですねアセアセ

忙しいのはいつもなのか・・・師走だからなのか・・・
この前やっとできた1日オフの日に初めて子供達と
なばなの里にイルミを観に行って来ましたクリスマス

土曜の夜ですっごい混んでたし、寒かったけど
すっごい綺麗でしたheart

みなさんも機会があったらゼヒ行ってみてくださいやったv

さて・・・クリスマスクリスマスまであと1週間

皆さんはもうサンタさんのプレゼントもう用意しましたか?
毎年、事前調査して、早めに買いに行きたいと思いつつ
子供達の希望がなかなか決まらず
いつもギリギリ沈

出遅れると希望の物が品切れだったり・・・
ママサンタもパパサンタも大変ですよね困る

子供が一緒だと買えないしあせ

我が家はやっと、明日仕事休みなので調達しに行ってきたいと思いますヤッタv



みなさんも楽しいクリスマスクリスマスお正月を
過ごしてくださいねきらきら
| スタッフ日記 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
修学旅行☆
 27・28日と上の娘が修学旅行に出かけました
朝6時半集合でお弁当持ち…
ちょっと大変だったけど、笑顔で出発


27日の夜は久しぶりに下の娘と2人の時間だったけど、職員会で帰宅が20時近く
『お姉ちゃんには内緒』と2人でケーキを買いに行き、好きな飲み物を買い家で食べてまったり
あっという間に、寝る時間になったけど秘密ができました


そして昨日は大渋滞にはまり、帰宅が1時間半遅れ…
帰ったそうそう出た言葉は『お腹すいた』
夕食を食べてお風呂に入った後は、お土産披露タイム


楽しそうに見てきたものや聞いてきたことを話す姿に、本当に大きくなったなぁとしみじみと感じました

| スタッフ日記 | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
落し物
 昨日、仕事の所用で警察署に行ったのですが、
帰り際入口で3人の女子中学生とすれ違いました。
入口で3人でモジモジしながら

「ほら、行きなよ」
「あなたが先行ってよ」

と、話していましたので何かと思い見ていたのですが
どうも3人で落し物を届けに来たようです。

落し物は1000円札1枚。

現金の落し物を素直に届ける女子中学生にちょっと感激したと共に
こんな純粋な子供に我が子も育つといいな
いや、育てねば

と、思いました。



あ、そういやドラマとかではよく現金の落し物に対して
警察官が自分のお金を渡して届けてくれたお礼だよ
っていうシーンがあるのでその後も見ていたんですが
警察官は淡々と不愛想に
「はい、落し物ですね」
「こちら書いて」
「はい、どうも」

純粋な子供に対してあの対応はないやろと
こちらには怒りを覚え、自分自身の行動に気を付けたいと思いました。

| スタッフ日記 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
学区の運動会

 今日はだったけど、区のスポーツセンターにて学区運動会がありました。

ぼくは審判での参加。



子ども会役員やってて思うことが、
こういった行事をやるとみんな笑顔で楽しそうなのね。

「これって当たり前でしょ」と思われるけど、運営する側から見たら、
その当たり前のことがまた難しいい、苦労する。

「どうしたらみんなが楽しめるか?」
役員は何か月も前から議論に議論を重ね、当日を迎えております。



周りの方で、学区の役員や委員さんに会ったら、


「いつもお疲れ様」と言ってあげてください。


それだけで「役員、委員をやって良かった」と思うものです。

| スタッフ日記 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高校生の行動範囲

 高校一年の息子。。
最近行動範囲が日に日に広がっていく・・
自転車でよくそんな遠くまでと思うほど・・
距離が伸びた分帰宅時間も当然遅くなるいっぽう・・・・
携帯電話は持っているが正直何かあったらどうしようと思う
親の気持ちなんてわかんないだろうな〜

自分も同じ年の時は同じ行動をしてた記憶があります
毎日ドキドキの息子です

| スタッフ日記 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりに映画でも。。。
10月に入り、少しずつ秋らしくなり過ごしやすい日が続いています^^

そんな10月の3連休。
久々にレッスンがお休みだった娘ちゃんと久しぶりに映画を観に行ってきました。
6月くらいに『SNOW WHITE』を一緒に観てますがwww

今回は、『モンスターホテル』3D版をチョイス。
ストーリーは・・・

吸血鬼ドラキュラの一人娘の誕生日前夜、ドラキュラのホテルに人間の青年が迷い込んできたことから巻き起こる大騒動を描くアニメーション・ムービー。
明日はドラキュラの娘メイビスの118歳の誕生日。バースデーパーティのため、フランケンシュタイン夫妻、狼男夫妻と59匹の小狼たち一家、ミイラ男、透明人間など、世界中のモンスターが、ここモンスター・ホテルにやってきた。明日のパーティに向けて思いっきりはじける気満々のモンスターたち。
そして、それはメイビスも同じ。今まで超箱入り娘でホテルの外へは出たことがないメイビスだったが、118歳の誕生日を機に、ドラキュラパパが「外の世界を見せる」と約束してくれたからだ。未だ子離れしないドラキュラが、メイビスが外に出てもすぐに人間の世界を怖がるよう一計を案じていたとは夢にも思わずに…
そんな時、世界旅行中の若者ジョナサンが、モンスター・ホテルに迷い着く。ドラキュラは大慌て。これが知れたらモンスターたちを恐怖のどん底に突き落とすことになってしまう…。
そこでドラキュラはジョナサンを、フランケンの親戚のジョニーシュタインだとみんなに紹介し、なんとか気づかれる前に、ジョナサンを人間界へ戻そうとするが、なんとメイビスとジョナサンが一目で恋に落ちてしまい…

な感じです。

親が子を思う気持ちや、子供が親に対する反発だったり、これから遭遇するであろう状況がこういう感じかな?って思う映画でした。

手放す順番というか、時期がちゃんとあって、それまでは囲いを少しずつ広げていく、そんな子育てをしてきましたが、これからも囲いはちゃんと囲いとして残し、その中で自分自身で考えれる力を付けていける、そんな導きをしていきたいと思います。




続きを読む >>
| スタッフ日記 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CATEGORIES
facebookページ
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
お問い合わせ
このページの先頭へ